1. ゴマブックス ポータルサイト
  2. 電子書籍
  3. ビジネス
  4. 「幸せな小金持ち」になるための8つのステップ ~人生の“宝探しの地図”がここにある~

「幸せな小金持ち」になるための8つのステップ ~人生の“宝探しの地図”がここにある~

「幸せな小金持ち」になるための8つのステップ ~人生の“宝探しの地図”がここにある~

著者本田 健
発行日2011-02-28

ご購入はこちらから

  • amazonで購入

商品説明


●『「幸せな小金持ち」になるための8つのステップ ~人生の“宝探しの地図”がここにある~』のあらすじ/みんなの感想が読める!書評はこちら↓↓
top_bookstore_btnranking

日本一のお金の専門家本田健のデビュー作! 幸せな小金持ちになるにはこの一冊から!

発行後わずか5か月で6万部を突破し、その内容が世界中で読まれているという話題の小冊子「幸せな小金持ちへの8つのステップ」に、150ページ加筆した書。世界的な大富豪の多くが離婚や家庭崩壊などの問題を抱えているのを目の当たりにした著者が、お金と上手につきあえる、「幸せな小金持ち」になるための精神的・技術的アドバイスをしている。
本書のなかで著者は、「幸せな小金持ち」になるためには、「お金のIQ」(金銭的な知識)だけでなく、「お金のEQ」(健康的にお金とつきあう能力)についても学ぶ必要があると説く。

「お金のIQ」に関しては、「『稼ぐ』こと」「『生き金を使う』こと」「『守る』こと」「『殖やす』こと」の4つが取り上げられており、それぞれに必要な心構えが説かれている。「借金から抜けられないタイプ」「郵貯積み立て君タイプ」「詐欺師にカモにされるタイプ」「自称投資家タイプ」などの「お金のIQ」から見た分類は、なぜそれぞれのタイプがお金持ちになれないか、あるいはなれたのか、その理由を鋭く突いている。

【目次】
幸せな小金持ちへの8つのステップ
お金のIQ お金のEQ
「ライフワーク」で豊かに生きる

【著者情報】
本田 健
神戸生まれ。経営コンサルティング会社、会計事務所、ベンチャーキャピタル会社など、複数の会社を経営するお金の専門家。
独自の経営アドバイスで、今までに多くのベンチャービジネスの成功者を育ててきた。
娘の誕生をきっかけに、仕事の一線を退き、以来育児を中心としたセミリタイヤ生活を送っている。
現在は、東京から長野に移住し、育児のかたわら大好きなテーマである、幸せとお金に関する講演、カウンセリング、セミナーなどを不定期に行なっている。ホームページでお金に関するいろんな情報を公開している。
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

登録タグ:

unnamed
mini_bannar
ヨセミテ
Amazon冬_ハ_ナー_232_132
渡瀬マキ
杉口加奈
時任さんミニハ_ナー
メディア掲載
過去の特集
無料メルマガ
バナー

イメージキーワードで書籍を探す

  •  

イメージ電子書籍
ジャンルで探す

電子書籍の一覧