1. ゴマブックス ポータルサイト
  2. 電子書籍
  3. 自己啓発
  4. グッド・ヴィジョン

グッド・ヴィジョン

グッド・ヴィジョン

著者佐藤富雄
発行日2014/5/17
定価500円(税抜)

ご購入はこちらから

  • amazonで購入

商品説明


内容紹介

心のあり方が、あなたを幸福にします。
あなたの内にある<自動目的達成装置>を作動させ、人生を豊かなものにしましょう!
「マーフィー理論」を科学で読み解き、わかりやすく解説。
すぐにでも実践できる50のルール。目次

まえがき――「マーフィー理論」を科学で読み解く

1章 何より、まず強く成功を願え!
1 「なりたい自分」のイメージを描き、言葉にする
2 あなたの中に、成功するための力はすでにある
3 どんな「自己像」を描くかで人生は変わる
4 「うまくいかない」のは、自分で自分を制限しているから
5 日々考える自己像が、未来のあなたの設計図
6 「遠慮」していたら、大きな夢はかなわない
7 まずは、「願い」を言葉にして口に出すこと
8 あきらめずに、強く願うから成功する
9 今日から「私はお金が好きだ」と宣言する
10 あなたの「願い」を、「現実になるという確信」に高める

2章 「潜在意識」のパワーを活用せよ!
11 「思い」の原因と結果の法則
12 「思いどおりにならない」と思うから現実になる
13 「幸せそうにふるまう」から幸せになる
14 グチを言うことは「不幸を強く願う」こと
15 強く実現を願うから、「奇跡」をもたらす
16 「快の祈り」は、かならずかなう
17 「現実」は、自分しだいでどうにでも変わる
18 いつでも「できる」と言えば、ほんとうにできるようになる
19 「心を感謝で満たす」から、望むものが手に入る
20 「目的意識」を持って行動するから、うまくいく

3章 成功者と失敗者の違いは、「心の中」にある
21 「肯定的な言葉」は、あなたのもとに多くの人を引き寄せる
22 ぜひまねしたい、成功者に共通する6つの習慣
23 失敗のイメージを成功のイメージに塗りかえる
24 他人を快くすれば、自分も気持ちよくなる
25 人を蹴落とす積極性は、精神を病んだり命を縮める
26 意識や欲望が強ければ、いつのまにか必要な情報が集まる
27 からだの快が心の快につながり、転機に生かせる
28 「もうダメだ」と思わなければ失敗ではない
29 どんな「小さな成功」でも無邪気に喜ぶ
30 「そのうち」は、「やらない」という自律神経系へのメッセージ

4章 人間関係は、すべてあなた自身の反映である!
31 相手を好きになるから、相手から好かれる
32 とりあえず、「あなたの意見はわかった」と認める
33 信頼されたいなら、相手を無条件で信頼する
34 人を許せば、あなたが幸せになることを許される
35 人をねたむことは、自分の失敗の予定を立てていること
36 他人の成功にも、とりあえず「おめでとう」を繰り返す
37 人から「ありがとう」と言われれば、あなたの幸せは倍増する
38 「なりたい自分」がわかったら、そのようにふるまってみる
39 「人を負かそう」ではなく、「人のプラスに」を考える
40 「楽しく回想」するときだけ、過去を思い出そう

5章 悩みから逃れ、人生の喜びを得るための鉄則
41 「現在のあなた」は、「過去の意識」が反映されている
42 「うっとうしい雨」と思うか、「恵みの雨」と思うか
43 「私の決断はつねに正しい」と信じて行動する
44 不安になってもけっして言葉に出さない
45 知らない人に会うのは、「嫌だなあ」から「楽しみだなあ」
46 才能や運がないのではなく、「成功する思考態度」がない
47 勤勉さより大事な「成功のイメージ」
48 問題の解決策は、「勝ち組遺伝子」が持っている
49 「これができたらすごく幸せ」という思いが実現させる
50 あなただけの「祈りの言葉」が、思いどおりの人生をつくる

登録タグ:

この書籍のレビューを書きませんか?

レビューは管理人承認後掲載されます。



※HTMLタグは使えません

ピックアップ書籍情報

FIRE
戦略
キック
キャリアデザイン
DaiGoオーディブル

イメージキーワードで書籍を探す

  •  

イメージ電子書籍
ジャンルで探す

電子書籍の一覧