1. ゴマブックス ポータルサイト
  2. 電子書籍
  3. 自己啓発
  4. 90日で幸せな小金持ちになるワークブック

90日で幸せな小金持ちになるワークブック

90日で幸せな小金持ちになるワークブック

著者本田健
発行日2014/11/21
定価1000円(税抜)

ご購入はこちらから

  • amazonで購入
  • iBooksで購入
  • 楽天koboで購入

商品説明


商品説明

   ベストセラー『「幸せな小金持ち」への8つのステップ』の著者、本田健が、これまでの著書の内容を実践するために必要な心構えとステップを示したワークブック。   1時間もあれば通読できる程度のボリュームだが、冒頭「本書の使い方」で指摘されているように、本書はただ読んで知識を得るためのものではない。内容のほとんどは、長期的な資産運用計画や、やり残していることのリスト、無駄遣いの見直しなど、これまで頭の中だけで考えていた内容を具体的に書き出し、実行を促そうとするものだ。これまでに出された数多くの啓蒙書の例を引用するまでもなく、この手法は、ジャンルを問わず、多くの成功者によって実践されている。著者が提示する毎日の「ワーク」(課題)には、資産運用に直結する内容もあるが、その多くは自分の人生を見直したり、自分の価値観を明確化したりするためのものである。とくに、大嫌いなことを明確にすることで大好きなことを見つける手法や、「興味はあるけれど、怖くてやりたくないこと」を挙げることで、潜在的な「情熱」を見つけ出す手法は、仕事選びをはじめ、人生のさまざまな局面に役立つに違いない。

内容紹介

読みながら、すぐに実践できる!“幸せな小金持ち”のなり方ベストセラー『幸せな小金持ちへの8つのステップ』の著者、本田健が、これまでの著書の内容を実践するために必要な心構えとステップを示したワークブック。
著書が提示する毎日の「ワーク」(課題)は、やり残していることリストの製作や無駄遣いの見直しなど、これまで頭の中だけで考えていた内容を具体的に書き出し、実行しようというもの。楽しみながら人生を変える、驚きの実践的方法が、アナタを「幸せな小金持ち」へと導く。
『90日で幸せな小金持ちになるワークブック』
●もくじ●
はじめに
1週目 どうして私は、幸せでもお金持ちでもないんだろう?
2週目 「幸せな小金持ち」ってどんな人?
3週目 幸せな小金持ちがたいせつにしていることは?
4週目 どんな人が幸せな小金持ちになれるの?
5週目 自分の大好きなことを見つけて人生に活かす
6週目 社会の仕組み、時代の流れを知る
7週目 お金のIQ、お金のEQを高める
8週目 ビジネスって思ったより簡単
9週目 人間の心理を学ぶ
10週目 お金の流れを自分に引き寄せる
11週目 幸せな小金持ちへの旅を準備する
12週目 さあ、幸せな小金持ちの世界へ向けて歩き出そう
おわりに

〈著者紹介〉

本田 健(ほんだ・けん)

神戸生まれ。経営コンサルティング会社、ベンチャーキャピタル会社など、複数の会社を経営する「お金の専門家」。独自の経営アドバイスで、今までに多くのベンチャービジネスの成功者を育ててきた。執筆活動の他、お金やライフワークをテーマにした講演、セミナーなどを開催。
著者『ユダヤ人大富豪の教え』(大和書房)は70万部を越えるベストセラーに。他にも『幸せな経済自由人という生き方』(ゴマ文庫)、『きっと、よくなる!』(サンマーク出版)、訳書には『一瞬で自分を変える法』(三笠書房)『億万長者に弟子入りして成功する方法』(大和書房)などがある。著作シリーズは累計300万部を突破し、世界中の言語に翻訳されつつある。

登録タグ:

この書籍のレビューを書きませんか?

レビューは管理人承認後掲載されます。



※HTMLタグは使えません

image
mini_bannar
ヨセミテ
unnamed
渡瀬マキ
杉口加奈
時任さんミニハ_ナー
メディア掲載
過去の特集
無料メルマガ
バナー

イメージキーワードで書籍を探す

  •  

イメージ電子書籍
ジャンルで探す

電子書籍の一覧