1. ゴマブックス ポータルサイト
  2. 電子書籍
  3. ビジネス
  4. 年収を10倍にする本 稼げる人になるための基本ルール50

年収を10倍にする本 稼げる人になるための基本ルール50

年収を10倍にする本 稼げる人になるための基本ルール50

著者田中和彦
発行日2013-03-22

ご購入はこちらから

  • amazonで購入
  • iBooksで購入
  • Google playで購入
  • 楽天koboで購入

商品説明


<内容紹介>
================
明日からでもすぐできる!!
年収アップのメソッドがここに!!
================
下流の自分に甘んじてはいませんか?
その意欲の低さが致命的!!
やり方次第で、人生は劇的に変化します!
そして、年収も確実にアップします!
年収の上がらないのは、
実は年収の上げ方を知らなかったというだけ。
年収を上げるための基本法則を学び、努力さえ惜しまなければ、
あなたの年収は2倍にも、3倍にも、10倍にもなること間違いなし!
やりたい仕事とふさわしい年収を手に入れたい人必読!!
自分の可能性に気づき、稼げる自分自身に出会えるマニュアル本です。
***こんな人におすすめ!***
・人生を劇的に変えたい!
・給料を大幅に上げたい!
・デキル人材に自分を演出したい!
・自分自身をもう1度振り返りたい!
【目次】
●まえがき
「年収アッパー!」を目指す人に
●第一章 人生を劇的に変えるための基本法則
01 強く願うこと、そして行動すること
02 「なりたい自分」を具体的に思い描く
03 ベース作りは、まず1万時間の法則から
04 1万時間を5年かけず3年以内にやれ
05 最初に声が掛かる存在になった者が勝ち残る
06 打席に立たなければ、ヒットは打てない
07 社会で「打席に立つ」ということの意味
実録 私はこうして年収を上げた!――(1)180万→544万
●第二章 給料を大幅に上げるための基本法則
08 年収が決まる仕組みは意外にシンプル
09 「代わりのいない存在」が年収を上げる
10 何を差別化すれば、オンリーワンになれるか
11 短期間に人材価値を上げる唯一の方法とは
12 スキルなどの組み合わせが、希少価値を生む
13 給料ダウンの回り道で、V字回復型キャリアを
14 インプットとアウトプットのバランスが大事
実録 私はこうして年収を上けた!――(2)240万→720万
●第三章 周囲に「デキル人材」と思わせる自己演出法
15 「デキル奴」というイメージで5年は飯が食える
16 イメージ先行でも、結果的にそうなれる理由
17 自分だけのキャッチフレーズを持つ重要性
18 具体的なエピソードと数字で自分だけの物語を語れ
19 見た目は変わらないが、キャラクターは変えられる
20 「あなたならではのキャラクター」を確立する
21 自己演出のための自己投資を惜しむな
実録 私はこうして年収を上げた!――(3)100万→1000万
●第四章 転職で新しい自分を手に入れる
22 あなたの転職エネルギーはプラスか? マイナスか?
23 第二新卒の転職で成否を分けるポイント
24 転職で本当に手に入れたいものは何?
25 ベンチャー企業と大手企業、どちらが安定?
26 「262理論」で、鶏口になるべし
27 資格は転職するときに有利か?
28 「好きなことを仕事に」の落とし穴
実録 私はこうして年収を上げた!――(4)160万→400万
●第五章 書類選考で勝ち残り、面接を突破する法
29 応募条件は目安にすぎない。戦う前にあきらめるな
30 応募書類は採用担当者の立場になって書け
31 「会いたい」と思わせる内容をちりばめるコツ
32 履歴書の写真で手を抜くと、面接に進めない
33 面接では話の内容より見た目で判断される
34 全体のトーンを決定する第一声で落ち着け
35 自己紹介は1分間でまとめておけばOK
36 面接官が判断を下した瞬間を見逃すな
37 「不合格者へのフォロー」の言葉が出たら赤信号
38 「逆質問」で一発大逆転も可能になる
実録 私はこうして年収を上げた!――(5)280万→480万
●第六章 転職して年収を上げるための基本法則
39 入社前の条件交渉は、「損して得とれ」
40 掲示給与はあくまで目安。最後は実力で勝負!
41 インプット型転職なら、前職給与にこだわるな
42 普遍的な力を持てば、自ずと年収は上がる
43 面接時の背伸びは、自分の首を絞めるだけ
44 結果を出したら、2年目は堂々と給与交渉を!
実録 私はこうして年収を上げた!――(6)350万→650万
●第七章 最後にもう一度自分自身を振り返る
45 人のカを借りて、自分を知る方法
46 自分は「探す」ものではなく、「出会う」もの
47 社長を目指すか、鉄人を目指すか
48 変わらない性格、すぐに変えられる行動
49 変えられないもの、変えられるもの
50 人生はいつでも逆転可能。変化を恐れるな
実録 私はこうして年収を上げた!――(7)300万→1300万
●あとがき

ピックアップ書籍情報

FIRE
戦略
キック
キャリアデザイン
DaiGoオーディブル

イメージキーワードで書籍を探す

  •  

イメージ電子書籍
ジャンルで探す

電子書籍の一覧