1. ゴマブックス ポータルサイト
  2. 電子書籍
  3. ビジネス
  4. 「転職情報誌」編集長が見てきた 働く150人の「勇気をもらえる物語」

「転職情報誌」編集長が見てきた 働く150人の「勇気をもらえる物語」

「転職情報誌」編集長が見てきた 働く150人の「勇気をもらえる物語」

著者田中 和彦
発行日2013-05-25

ご購入はこちらから

  • amazonで購入
  • iBooksで購入
  • Google playで購入
  • 楽天koboで購入

商品説明


〈目 次〉
まえがき

第1章 自分探し
1 何をやりたかったのさ
2 後悔だけはしたくない
3 五月病社員への荒療治
4 むなしかった人生相談
5 また会社員に戻りたい

…ほか
第2章 仕事の本質
1 人事部長が知った痛み
2 おばあちゃんの特等席
3 面接に元同僚現れ当惑
4 挫折と決めつけないで
5 3年も遅れた合格通知
…ほか

第3章 自分らしく生きる
1 上司の色のカメレオン
2 ピンクの栄光いずこ
3 ぜい肉落とした時、私は
4 自分にウソはつけない
5 雷オヤジに励まされて
…ほか

第4章 人生の先輩
1 やっぱり好きだから
2 一喝され、踏み出せた
3 女性だけ実力主義の謎
4 親子ほど年離れた同期
5 小言オヤジ社員の正体
…ほか

第5章 怪我の功名? 人生の転機
1 組織の論理とすれ違い
2 働き方変えた体の変調
3 もう新米社員じゃない
4 仕事あれど保育園なし
5 独りで抱え込んだ悩み
…ほか

第6章 会社愛 仕事愛
1 逆境でこそ前向き思考
2 笑顔の老兵、心で泣く
3 出来るか「勇気ある撤退」
4 変らない会社に不安
5 億万長者になれたのに
…ほか

第7章 組織と自分
1 「鶴の一声」で右往左往
2 「さん」付けで呼ぶ知恵
3 純朴な夫が嘘をつく時
4 謎を呼ぶすしとうな重
5 外資で夏休み取ったら
…ほか

あとがき(私自身の話を)
●事件になった会社で
●変化することとは…
●気がつけば複職人生

あとがきのあとがき

登録タグ:

ピックアップ書籍情報

FIRE
戦略
キック
キャリアデザイン
DaiGoオーディブル

イメージキーワードで書籍を探す

  •  

イメージ電子書籍
ジャンルで探す

電子書籍の一覧