1. ゴマブックス ポータルサイト
  2. 一般書籍
  3. ディスク・オン・デマンド(DOD)
  4. 認知症予防と改善にもなる家族のためのアロママッサージ ポラリティブ・タッチ ハンド編 [DVD]

認知症予防と改善にもなる家族のためのアロママッサージ ポラリティブ・タッチ ハンド編 [DVD]

認知症予防と改善にもなる家族のためのアロママッサージ ポラリティブ・タッチ ハンド編 [DVD]

著者佐々木恵子 (出演)
発行日2016/04/28

ご購入はこちらから

  • amazonで購入

商品説明


この「ポラリテイブ・タッチ」のアロママッサージは、私が8年間緩和病棟でガンの患者様へアロマのマッサージをする中から生まれました。患者様に付き添っているご家族に覚えて頂いて患者様のケアや患者様との思い出作りに使って頂きたいという想いで作った、初めての方でも簡単に覚えられるアロマハンド・マッサージです。アロマの香り(昼はレモンとローズマリー、夜はオレンジとラベンダー)が脳を刺激し認知症の予防と改善になる事は有名になりましたが、マッサージをする(触れ合う)という事で私たちは「オキシトシン」という愛情ホルモンも分泌します。簡単でいい事づくしのアロマハンドマッサージ。これであなたもあなたの大切な人を癒してあげてください。

体験者の声
1. 帰って早速母にやってあげました。そして2人で笑顔になりました! アロマハンドマッサージは、受ける人だけでなくやる方も癒されますね。
2. 90歳を過ぎた認知症の祖母にやってあげたくて習いました。亡くなる前に1度だけでしたがハンドマッサージをしてあげてとても喜んでくれたので良い思い出になりました。
3. ガンで眠れない主人にやってあげると、次の日「夜中に目が覚めず、朝まで眠れた」ととても喜んでもらえました。
4. 介護施設で利用者さんにやってあげたくて習いました。簡単にできて毎回皆さん楽しみに待ってくれています。
※このDVDでは「アロマトリートメント」を分かりやすく「アロママッサージ」と表記しています。

佐々木恵子プロフィール
平成25年度の創業補助金事業として採択されたことを契機にアロマセラピーの医療・介護・企業のメンタルヘルス対策への導入と、そこで働くセラピストの育成事業を柱とした株式会社ステラ・マリスを平成26年10月に設立。 8年間の緩和病棟をはじめ病院でアロマセラピストとして活動する中で、精油の「香り」と人の手の暖かい「タッチ」は現代高齢化社会・ストレス社会の諸問題の解決策の一つになれるとの確信を得て、法人設立に至る。 現在はウエルネス・アロマコーディネーターとして、総合病院内でのアロマルームの運営、高齢者施設でのアロマトリートメント、カルチャーセンター等でのアロマ講師、緩和病棟アロマボランティア、香りの空間コーディネーター、として活動。中でも緩和病棟アロマボランティアの経験から生まれた身近な人を癒せる「ポラリテイブ・タッチ」のハンドセラピスト育成に力を入れている。

登録タグ:

この書籍のレビューを書きませんか?

レビューは管理人承認後掲載されます。



※HTMLタグは使えません

ピックアップ書籍情報

2017ランキング
まんがで歴史
POD年末
人狼
トークメーカー
闇華
メディア掲載
過去の特集
無料メルマガ
ココロロ
バナー

イメージキーワードで書籍を探す

  •  

イメージ電子書籍
ジャンルで探す

電子書籍の一覧