1. ゴマブックス ポータルサイト
  2. 『世界の歴史巨編をマンガで学ぶ!』シリーズ、電子書籍になって配信開始!!Amazonランキング1位獲得「史記」に続くシリーズ第二弾は「三国志 諸葛孔明」!!

ニュース

21年6月

『世界の歴史巨編をマンガで学ぶ!』シリーズ、電子書籍になって配信開始!!Amazonランキング1位獲得「史記」に続くシリーズ第二弾は「三国志 諸葛孔明」!!


ゴマブックス株式会社(所在地:東京都目黒区、代表取締役社長:赤井仁)は『世界の歴史巨編をマンガで学ぶ!』シリーズをAmazon Kindleなど、主要電子書籍ストアにて配信開始しました。
シリーズ第一弾は「史記」、第二弾は「三国志 諸葛孔明」と、中国の歴史巨編を存分につぎ込んだシリーズとなっております。
史記はAmazonベストセラーにも選ばれており、有料・無料問わず常に各ジャンルのランキングに顔を見せています!
続きが気になる方が多くいらっしゃることもうかがえる人気シリーズです。
 

世界の歴史巨編をマンガで学ぶ

 

■著者:久松文雄
■発行:ゴマブックス
■販売開始:2021年5月17日
■電子書籍販売価格:109円~(税込)
■電子書籍販売ストア
・Amazon Kindle:第一弾:世界の歴史巨編をマンガで学ぶ! 史記 Kindle版
・Amazon Kindle:第二弾:世界の歴史巨編をマンガで学ぶ! 三国志 諸葛孔明 Kindle版

 
【内容紹介】
●史記(全10巻)
中国の歴史ものといえば三国志ですが、それよりも遥か昔にも中国の覇権を狙う戦いがありました。
今回の主人公は、項羽と劉邦です!

世界の歴史巨編をマンガで学ぶ

 
秦の始皇帝亡き後、項羽と劉邦はそれぞれ生まれも育ちも別の場所で、秦を打倒するため立ち上がった。
勇猛で戦いでは負け知らずの項羽、まわりの意見をよく聞く寛容さとカリスマ性で頭角を現す劉邦。
お互い真逆な2人が同じ目的を果たすために競い合うが、次第に2人の間は埋められない溝が生じるのだった。
追い詰められた項羽が、誰も考えつかないような布陣を編み出した。それはのちに「背水の陣」と呼ばれるものだったのだが…!
 
●三国志 諸葛孔明(全5巻)
中国の歴史巨編といえば三国志!登場人物の中でも特に人気の高い諸葛孔明の人生すべてを、全5巻でお送りします!

世界の歴史巨編をマンガで学ぶ

 
中国が後漢時代末期、政治の腐敗などの反発で、黄巾の乱と呼ばれる反乱が各地で多発する。この反乱をおさめるために立ち上がった武将たちが、後の三国志と呼ばれる戦乱の時代の足がかりとなったのだ。そんな時代の中で諸葛孔明は生まれる。
小さな頃から戦乱の世を見て、自分の使命はこの乱れを収めて中国を統一する将軍のもとに仕えることだと考えていた。心の中でいつも気になっていた武将、それが劉備だった。
諸葛孔明は著名な学者である司馬徽が開く水鏡塾に通うことを決意し、学問や論語などを学ぶのだが、その能力の高さに皆驚くばかりだった…!

 

–今、売れている電子書籍がわかる!!–
電子書籍総合情報サイト
『電子書籍ランキング.com』

http://bit.ly/30NoD6W

(https://電子書籍ランキング.com/)

会社名:ゴマブックス株式会社
代表者:代表取締役 赤井仁
所在地:東京都目黒区下目黒1丁目8番1号 アルコタワー7階
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371
URL:http://www.goma-books.com/

Twitter:@gomabooks
facebookページ:@gomabooks
LINE公式アカウント: ID:@141xyobz

事業内容:出版業、書籍・雑誌・電子出版物・デジタルコンテンツの企画・編集・制作・販売、電子書籍コンテンツのアグリゲート事業、デジタルコンテンツのオーサリング事業

【本件に関するお問い合わせ】
ゴマブックス株式会社編集部宛
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371

登録タグ:

ピックアップ書籍情報

江川達也
2021上半期ランキング
DaiGoオーディブル
Dr.コトー診療所

イメージキーワードで書籍を探す

  •  

イメージ電子書籍
ジャンルで探す

電子書籍の一覧