1. ゴマブックス ポータルサイト
  2. ゴマブックス2021年上半期の電子書籍・コミック人気ランキングを発表!!ランクイン作品キャンペーンを各電子書籍ストアにて開催中!

ニュース

21年6月

ゴマブックス2021年上半期の電子書籍・コミック人気ランキングを発表!!ランクイン作品キャンペーンを各電子書籍ストアにて開催中!


unnamed
 
ゴマブックス株式会社(所在地:東京都目黒区、代表取締役社長:赤井仁)は2021年6月25日(金)、当社から配信中の電子書籍・コミックの2021年上半期売上ランキング(集計対象ストア:Kindleストア・楽天Kobo・Google Playブックス・Apple Books、集計期間:2021年12月~2021年5月)を発表しました。結果は以下の通りになります。現在上記の主要ストアでランクイン作品をキャンペーン価格で提供中!
 

2021年上半期ゴマブックス 電子書籍人気ランキング

 

K0026023

■1位 超習慣術-短期間で“よい習慣”が身につき、人生が思い通りになる!-

著者:メンタリストDaiGo
◆Amazon Kindle:https://amzn.to/3qtLwdx

<内容紹介>
人生は習慣で変えられる!

人の行動の45%は習慣、つまり無意識の行動で成り立っている。
すなわち、「こうしたい」「こうなりたい」と思えるような
〝よい習慣〟を身につけてしまえば、人生のほぼ半分を自分の思い通りにできるということ。
それほど、習慣の力はバカにならないのだ。

しかし、三日坊主という言葉がある通り、何事も続かないと諦めている人は実に多い。
そして、その多くの人の挫折する理由が、目標設定が高すぎることにある。
自分の身の丈に合うような、頑張らなくても簡単にできることというのは
毎日実行し続けていけば、やがてそれが無意識のうちに自然にできるようになる。

本書では、その目標設定のしかたから、無意識のうちに習慣化できるようになるまでの方法を紹介。
そして、最終的には、誰もが〝よい習慣〟を身につけて、思い通りの人生を手に入れることを目標に設定している。
 
【目次】
はじめに 習慣づくりは簡単だ!
第1章 人生の50%を占める習慣的行動を操る【5つの超習慣術】
第2章 習慣が身につく確率を極限まで高める【7つの心理テク】
第3章 三日坊主にならない【習慣維持テクニック】
第4章 習慣の挫折をなくす【セルフ・コンパッション】
第5章 何年も治らない悪い習慣を駆逐する【8つのリバウンド対策法】
第6章 パートナーから親、子供まで【他人の悪い癖を直す方法】

 


 

K0020165

■2位 星の王子さま
サン=テグジュペリ (著), 浅岡 夢二 (翻訳)
◆Amazon Kindle:https://amzn.to/3xQpCDN

<内容紹介>
葉祥明のハートフルな絵とスピリチュアルな新訳(浅岡夢二:訳)で生まれ変わった「星の王子さま」。
不朽の名作に新たな魂が吹き込まれました。

 


 

2020f_shoseki_3
■3位 絶対読むべき日本の民話 遠野物語
著者:柳田国男
◆Amazon Kindle:https://amzn.to/3h6rWj9

<内容紹介>
連綿と語り継がれた民話・説話から古きよき時代の日本を感じよう

岩手県出身の小説家・民話蒐集家である佐々木喜善によって語られた遠野地方にまつわる民話を、日本民俗学の開拓者で本書の著者・柳田国男が筆記・編纂し自費出版した名著。数多くの著作を残している柳田国男の初期の代表作のひとつ。全119話からなり、雪女やカッパ、山姥、サシキワラシなどの妖怪も本書には登場しています。日本の民俗学に大きな影響を与えた本作をじっくり味わえば、新たな発見がきっとあるはずです。

 


 
 
 

2021年上半期ゴマブックス 電子コミックス人気ランキング

 
K0001640

■1位 Dr.コトー診療所 愛蔵版

作者:山田貴敏
◆Amazon Kindle:https://amzn.to/3wXJa9c

<内容紹介>
TVドラマ(フジテレビ系、主演:吉岡秀隆)になって社会現象を巻き起こした離島医療をテーマにした名作「Dr.コトー診療所」。その原点である漫画版を今一度読み返そう!(2004年 第49回小学館漫画賞一般部門受賞作品)。

東京の名大学病院に勤務していた優秀な外科医・五島健助(通称・Dr.コトー)は、医療ミスの責任を取って、3カ月間 無医村状態にある離島・古志木島にやってきた。そこの診療所では、医療設備が乏しく、本格的な治療や手術はできず、船で6時間かけて本土の病院に送ることしかできなかった。そのような状態では、緊急患者を救えないと危惧していたコトーは、村の少年が急性の虫垂炎(盲腸)にかかった時、本土に運ぶのではなく、自身の手でこの少年を助けようと決意する。

<目次>
●第1巻
KARTE.1「Dr.コトー、島に着く。」
KARTE.2「Dr.コトー、また船に乗る。」
KARTE.3「Dr.コトー、島民に営業する。」
KARTE.4「Dr.コトー、土下座する。」
KARTE.5「Dr.コトー、腕をふるう。」
KARTE.6「Dr.コトー、モテる。」
KARTE.7「Dr.コトー、仕切る。」
KARTE.8「Dr.コトー、ダレまくる。」
KARTE.9「Dr.コトー、早トチる。」
KARTE.10「Dr.コトー、決断する。」

初出:週刊ヤングサンデー(小学館)2000年29~39号

 


 

K0004176

■2位 栄光なき天才たち 大合本

作者:森田信吾
◆Amazon Kindle:https://amzn.to/3jeinBI

<内容紹介>
敗戦の屈辱から約20年――1964年の東京五輪は、当時の日本人達にとって、単なるスポーツの祭典以上の意味を持っていた。
 もはや戦後ではない。惨めな負け犬ではない。高度経済成長の波に乗り、生まれ変わった「経済大国日本」の姿を世界に誇示するまたとない機会であったのだ。

 そんな東京五輪を遡ること4年前、ローマ五輪。かつての陸上王国だったはずの日本が、総ての陸上競技に入賞ゼロという絶望に打ちひしがれていた頃、陸上界には新たな巨星が誕生する。
 ヒーローの名は、ハダシの王者、アべべ・ビギラ。一介の無名兵士だったはずの彼は、最終日のマラソン競技に世界新記録で優勝すると、一夜にして、祖国、エチオピアの英雄となったのだった。
 ――そして、また、ローマから遠く離れた地、日本でも、後に東京五輪で王者アべべと優勝争いをすることとなるニューヒーローの芽吹きが……
 
 
 後世に残る偉業を成し遂げながらも、不遇の人生を送った“栄光なき”天才たち。彼らの人生は、如何なるものだったのだろうか――森田信吾による異色の偉人伝!
 


 

K0025804

■3位 ザ・シェフ 大合本版
作者:剣名舞 (著), 加藤唯史 (著)
◆Amazon Kindle:https://amzn.to/3vWXoFY

<内容紹介>
謎の天才シェフ味沢匠。彼は高額のギャラと引き換えに人の人生まで変えてしまうほどのレシピを作り上げる。なぜ、彼の料理はそれほどの力を持つのか?孤高の料理人と様々な人々が織りなす人間模様を描く。
剣名舞と加藤唯史の名コンビが送る、面白さ保証付きの名作料理マンガ登場。

 


 
 
 

登録タグ:

ピックアップ書籍情報

江川達也
2021上半期ランキング
DaiGoオーディブル
Dr.コトー診療所

イメージキーワードで書籍を探す

  •  

イメージ電子書籍
ジャンルで探す

電子書籍の一覧