1. ゴマブックス ポータルサイト
  2. 2022年上半期ゴマブックス 電子書籍人気ビジネス書ランキング 1位〜5位

ニュース

22年7月

2022年上半期ゴマブックス 電子書籍人気ビジネス書ランキング 1位〜5位


unnamed

ゴマブックス株式会社(所在地:東京都目黒区、代表取締役社長:赤井仁)は2022年7月22日(金)、当社から配信中の電子書籍・コミックの2022年上半期売上ランキング(集計対象ストア:Kindleストア・楽天Kobo・Google Playブックス・Apple Books、集計期間:2022年1月~2022年6月)を発表しました。結果は以下の通りになります。現在上記の主要ストアでランクイン作品をキャンペーン価格で提供中!

2022年上半期ゴマブックス 電子書籍人気ビジネス書ランキング

 

2020f_shoseki_3

■1位 短期間で〝よい習慣〟が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術

著者:メンタリストDaiGo
◆Amazon Kindle:https://amzn.to/3B9VxE5

<内容紹介>
人生は習慣で変えられる!

人の行動の45%は習慣、つまり無意識の行動で成り立っている。
すなわち、「こうしたい」「こうなりたい」と思えるような
〝よい習慣〟を身につけてしまえば、人生のほぼ半分を自分の思い通りにできるということ。
それほど、習慣の力はバカにならないのだ。

しかし、三日坊主という言葉がある通り、何事も続かないと諦めている人は実に多い。
そして、その多くの人の挫折する理由が、目標設定が高すぎることにある。
自分の身の丈に合うような、頑張らなくても簡単にできることというのは
毎日実行し続けていけば、やがてそれが無意識のうちに自然にできるようになる。

本書では、その目標設定のしかたから、無意識のうちに習慣化できるようになるまでの方法を紹介。
そして、最終的には、誰もが〝よい習慣〟を身につけて、思い通りの人生を手に入れることを目標に設定している。

【目次】
はじめに 習慣づくりは簡単だ!
第1章 人生の50%を占める習慣的行動を操る【5つの超習慣術】
第2章 習慣が身につく確率を極限まで高める【7つの心理テク】
第3章 三日坊主にならない【習慣維持テクニック】
第4章 習慣の挫折をなくす【セルフ・コンパッション】
第5章 何年も治らない悪い習慣を駆逐する【8つのリバウンド対策法】
第6章 パートナーから親、子供まで【他人の悪い癖を直す方法】

 


 

K0020165

■2位 7日間で手に入れる スタンフォード式ぐっすり睡眠

著者:西野精治
◆Amazon Kindle:https://amzn.to/3S9hjhq

<内容紹介>
昨日はぐっすり眠れましたか? 
ヒトは人生の約3分の1が眠っている時間だと言われています。それだけヒトにとって睡眠は心身の健康に直結するものなのです。
また、睡眠不足が続くと、「脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病、がん、うつ病」にかかる率が高まると言われています。
本書では、慢性的な寝不足を抱える方々に、どのようにすれば「ぐっすり睡眠」「スッキリ目覚め」ができるのか、睡眠に関する第一人者であり『スタンフォード式 最高の睡眠』の著者である西野精治先生監修のもと、睡眠に関するさまざまなアプローチ&メソッドをお伝えします。
また、今すぐ実践できるように、フィットネス音声アプリと連動したプログラムも用意しました。心とカラダにアプローチしたメソッドの数々を実践することで、あなたの睡眠の質は1週間でアップデートされるはずです。
ぐっすり睡眠で、日中のパフォーマンスを向上させ、1日の疲れをスッキリさせることは、ヒトにとって何ものにも代えがたい最高の幸せを手に入れることなのです。
さっそく、心地良い眠りを手に入れましょう!


 

2020f_shoseki_3

■3位 [最新版]令和4年申告用 暗号資産の確定申告がわかる本

著者:小山晃弘
◆Amazon Kindle:https://amzn.to/3PL6Rej

<内容紹介>
令和4年申告用!
今、話題のDeFi取引やNFTについても解説を追加!
国税庁より公表された「暗号資産に関する税務上の取扱いについて(情報)」(令和3年12月)にも対応した、税務上の暗号資産取引の現在とこれからをわかりやすく解説した決定版!
個人で支払う?
法人で支払う?
暗号資産に詳しい税理士が教える暗号資産の税金の本!


2020f_shoseki_3

■4位 なぜか「段取り」のウマい人、ヘタな人

著者:中島孝志
◆Amazon Kindle:https://amzn.to/3ONbkvD

<内容紹介>
どうすれば早く、簡単に、コストをかけず「いい仕事」ができるのか……
ビジネスマンにとっては、常に大きな命題ですが、
それには、物事を「どう段取るか」がとても重要です。

段取りは仕事のマネジメントそのもの。
どんな方法で、どんな手順で、どれだけ時間をかけて、最高の成果へと仕上げるか…

本書では、
・頭がいいのに仕事ができない理由
・モレを防ぐ習慣
・段取りのうまい人の「3つの目」
・段取り上手の時間見積もり法
・トヨタに学ぶ段取り仕事術

などなど、デキるビジネスマン必須! 誰でも明日からできる36の「段取り仕事術」を紹介。
非効率を引き起こす悪習慣を打破し、「いい仕事」をものにしましょう!

中島孝志(なかじま・たかし)
東京都出身。早稲田大学政経学部卒。南カリフォルニア大学院修了。
PHP研究所、東洋経済新報社を経て独立。経営コンサルタント、経済評論家、ジャーナリスト、作家、出版プロデューサー、大学・ビジネススクール講師等、多彩な顔を持つ。
著訳書は260冊超。政財界をはじめとした要人プロデュースは延べ500人超。読書は年間3000冊ペース。落語と大衆演劇、そしてシャンソンの熱烈なファン。

 


>6位~10位はこちらから:http://www.goma-books.com/archives/63523

登録タグ:

ピックアップ書籍情報

にわの
紅
ピアノ
続カラテ
ズボラメシ
DaiGoオーディブル

イメージキーワードで書籍を探す

  •  

イメージ電子書籍
ジャンルで探す

電子書籍の一覧