1. ゴマブックス ポータルサイト
  2. 追悼 石井いさみ先生

ニュース

22年9月

追悼 石井いさみ先生


追悼 石井いさみ先生

2022年9月17日、名作漫画750ライダーでおなじみでした漫画家の石井いさみ先生が享年80歳にて、死去されたました。
ゴマブックスも大変お世話になった先生でございます。心よりご冥福をお祈りいたします。

先生の代表作を以下にご紹介させていただきます。

『750ライダー』

78

主人公、早川光は750ccの大型バイク・ホンダ・ドリームCB750FOURをこよなく愛する竜堂学園高等学校2年生。愛車にまたがり、風を切って疾走することを何よりも好む。校則校則とうるさい先公も仲間に入れと絡んでくる不良たちも俺には関係ねぇ! 俺にはこの愛車さえあればいいのさ!

痛快青春グラフィティーの傑作が今ここに登場!!

【Amazon Kindle】https://amzn.to/3RqPi3o

『くたばれ!!涙くん』

78

喜び、涙、葛藤、仲間、恋愛。人生の全てをサッカーにささげ、サッカーを通して父親の姿を追い続ける主人公、風巻俊。このドラマは小さなサッカーボールに青春をかけた若い青き狼の物語である。

【Amazon Kindle】
https://amzn.to/3SN0HLJ

『ケンカの聖書(バイブル)』

78

「あしたのジョー」「巨人の星」「タイガーマスク」など昭和を代表する作品を生み出した偉大な漫画原作者・梶原一騎が、「750(ナナハン)ライダー」の石井いさみと組んで作った傑作プロレスマンガ。

アメリカ・ロスアンゼルスの日本人街をさまよっていた青年・吉良旭は、落ちぶれた空手家・甲賀正清と知り合う。甲賀の誘いで、道場の用心棒になった吉良は、自慢のケンカ殺法を美人女子レスラー・ダイアナ・ローザに教えることになる。

【Amazon Kindle】
https://amzn.to/3RrIuT3

登録タグ:

ピックアップ書籍情報

にわの
羅刹
ピアノ
続カラテ
ズボラメシ
DaiGoオーディブル

イメージキーワードで書籍を探す

  •  

イメージ電子書籍
ジャンルで探す

電子書籍の一覧