1. ゴマブックス ポータルサイト
  2. 電子書籍
  3. 自己啓発
  4. 1日ひとつ変えるだけで強運に

1日ひとつ変えるだけで強運に

1日ひとつ変えるだけで強運に

著者佐藤康行
発行日2013/12/20
定価560円(税抜)

ご購入はこちらから

  • amazonで購入
  • iBooksで購入
  • ニコニコ静画で購入
  • 7netで購入
  • ebookjapanで購入
  • Google playで購入
  • 楽天koboで購入
  • Yahoo!ブックストアで購入
  • ReaderStoreで購入

商品説明


●『1日ひとつ変えるだけで強運に』のあらすじ/みんなの感想が読める!書評はこちら↓↓
top_bookstore_btnranking

誰にでもすぐにできる、簡単なことで、人生が好転する!
本当の自分に出会い、より豊かな人生を!

【目次】
まえがき

第一章 自分を心から好きになれるヒント

笑顔の訓練をする
百点満点の人はこの世にいない
人に悪口を言われたら、その場で忘れてしまう
人に期待せず、自分に期待する
神も仏も自分の中にいると知る
小さな嬉しいことを発見し、思いっきり喜んでみる
悲しい時は泣きなさい
海外旅行に出かけて自分自身を見つめ直してみる
一人きりの時間を作る
自分の中にある宝物を探そう

第二章 自分に自信が出てくるヒント

洋服のコーディネートを人に任せてみる
自信を失いかけたら、励ましてくれる人の所に行く
心配ごとから順番に片付ける
師匠を持つ
意識の高い人と仲良くなる
人を許せるようになったか否かを自己成長のバロメーターにする
トラブルがあった時こそ成長するチャンスと捉える
将来を心配せず、今この一瞬に集中する
時には一日、自分の直感に身を任せる
やる気が起きないのは、本当にやるべきことが見つかっていないからだ
弱さを全部さらけ出してみる
旅先で全く知らない人に自分の悩みを打ち明けてみる
心配や不安があったら「解決策」を書き出してみる

第三章 人間関係をスムーズにするヒント

個人的にお金を貸し借りしない
話すより聞くことから始める
誤解があったら、必ずその場で解いていく
相手の名前を時々呼びながら話す
「ありがとう」「ごめんなさい」を連発する
自分をいじめた人を褒めてみる
相手の長所を五つ以上挙げてみる
小さなプレゼントを五つ持ち歩く
褒めることとお世辞の違いを知る
元気な時、苦手な人に会いに行ってみる
正論を通す前に相手の感情を満たしてあげる
腹が立ったら、相手の悪口をノートにぎっしり書いてみる
約束事はその場で手帳に書く
自分の頭の上のハエを追えなくても人の頑の上のハエは追える
腹が立つ人は自分の子どもとして見てみよう
相手が好きでいてくれるのと自分が好きなのとを混同しない
人を元気づける言葉をノートに書き出してみる
人と対立しそうになったら、一度、相手の立場になってみる
人の評価は百人百様と知る
自分が変われば相手は変わる

第四章 仕事が楽しくできるヒント

転職する時は就職情報誌の中からワクワクするものを探す
「これこそ天職」と思ったら、その分野で一流を目指す
部下の仕事を一日だけ引き受けてみる
一度、お客さんになってみる
やる気が起きない時こそ、一心に打ち込んでみる
失敗したら、その反対のシミュレーションを書き出す
上司に褒められても叱られても「ありがとうございました」と礼を言う
名刺は名刺入れの中に入れず、Yシャツの胸ポケットに入れておく
名刺交換をしたら、まず相手の名刺から話題に入る
会社の近くのホテルに泊まり、人の流れを見る
仕事の半分は人間関係と心得る
人の話を最後まで聞かない
本を最初の一ページで理解する
会社の経営理念を完全に理解する

第五章 愛に溢れた人間関係を築くヒント

初恋の人より今の人を好きになろう
家族みんなで爆笑コメディーを見て大笑いする
家に帰ったら、大声で「ただいま!」と言ってみる
朝起きたら、大声で「おはよう!」と挨拶する
動物を飼って、とことん愛情を注いで育ててみる
両親は神様が出会わせてくれた最高の縁であると知る
子どもよりも夫を優先順位の一番にせよ
仕事よりも妻を優先順位の一番にせよ

第六章 元気が出てくるヒント

素晴しい一日の見本を作ってみる
一日十五分間、瞑想してみる
毎朝、入浴する
街ですれ違った人と目が合ったらニコッと微笑んでみる
人が訪ねてきたら握手で迎える
電話では語尾を上げて話す
講演を聴きに行ったら、質問してみる
悩んだ時は高層ビルの上から見下ろしてみる
人から元気をもらおうとせず、自分から人に元気を与えよう

第七章 生きるのが楽しくなるヒント

良い習慣と悪い習慣を書き出してみる
全て反対から見てみる
ヘアースタイルを変えてみる
男性は女性誌を、女性は男性誌を買ってみる
ちょっとした買い物は直感力で決めてみる
本屋さんの中をブラブラし、何にワクワクするか心に聞いてみる
携帯電話も時計も手帳も財布さえ持たずに一日、生活してみる
二泊三日の一人旅をし、自分だけの時間を作る
「もう二十一世紀だから」と自分に言い聞かせてみる
一試合だけ、ひいきチームの対戦相手を応援してみる
いつも通らない裏通りを歩いてみる
家と会社の近所の店は全部のぞいてみる
有名人と一緒に街を歩いてみる
一番流行っているものを買ってみる

第八章 〝ほんとうの自分〟に出会うヒント

本も洋服も全部捨ててしまう
収入の二〇%はほんとうの自分を知るために貯金しておく
お金を一番価値あるものに使う
一度、遺書を書いてみる
自分の心臓は誰が動かしているのか考えてみる
成功と幸せのマスターキーを見つける
素直に、正直に、即実践してみる
自分を変えようと思った瞬間から、半年間はリハビリだと捉える
二十四時間あなたに語りかけている内なる声に耳を傾けよ
自分の身に起きたことを全て〝神のメッセージ〟として受け止める

登録タグ:

この書籍のレビューを書きませんか?

レビューは管理人承認後掲載されます。



※HTMLタグは使えません

ピックアップ書籍情報

FIRE
戦略
キック
キャリアデザイン
DaiGoオーディブル

イメージキーワードで書籍を探す

  •  

イメージ電子書籍
ジャンルで探す

電子書籍の一覧