1. ゴマブックス ポータルサイト
  2. 電子書籍
  3. 教育・学習
  4. 教育図書
  5. とっちゃまんの読書感想文 何を書くか、どう書くか

とっちゃまんの読書感想文 何を書くか、どう書くか

とっちゃまんの読書感想文 何を書くか、どう書くか

著者宮川俊彦
発行日2013-07-18

ご購入はこちらから

  • amazonで購入
  • iBooksで購入
  • Google playで購入
  • 楽天koboで購入
  • Yahoo!ブックストアで購入

商品説明


本を読むのが好きになる!読書感想文が得意になる!だれも教えてくれなかった秘訣

 

宿題や試験、レポート――

読書感想文に頭を悩ませている人は少なくないのでは?
文章を書くのが苦手、そもそも読書は面倒で嫌い…などなど、
その理由はさまざまです。

しかし、感想文は、コツさえ掴んでしまえば、
誰にでもスラスラと書けてしまうのです!

作品テーマの読み取りかたや、実際に何を、どう書けばいいのか、
そしてちょっと変わった読解方法まで。
本書では、国語作文指導の第一人者「とっちゃまん」こと宮川俊彦先生が、
読書感想文を書くための「基本の基本」をやさしく、丁寧にレクチャー。

人とはひとあじ違う読書感想文が書けるヒントが満載!
書く力、考える力が伸びる必読の導き書!

「あらすじ」+「感動しました」だけで終わらないための、
「読解のための基本トレーニング」も収録。

読書感想文の書き方 財団法人国語作文教育研究所 宮川俊彦監修

ピックアップ書籍情報

FIRE
戦略
キック
キャリアデザイン
DaiGoオーディブル

イメージキーワードで書籍を探す

  •  

イメージ電子書籍
ジャンルで探す

電子書籍の一覧