1. ゴマブックス ポータルサイト
  2. 電子書籍
  3. 健康・ダイエット
  4. 健康
  5. アトピーのつらいかゆみを治す!! ――薬の効かないかゆみがアトピーのつらさの原因だ!──

アトピーのつらいかゆみを治す!! ――薬の効かないかゆみがアトピーのつらさの原因だ!──

アトピーのつらいかゆみを治す!! ――薬の効かないかゆみがアトピーのつらさの原因だ!──

著者細野周作
発行日2018/3/23

ご購入はこちらから

  • amazonで購入
  • iBooksで購入
  • Google playで購入
  • 楽天koboで購入

商品説明


アトピーのかゆみには、薬が効くかゆみと、全然効かないかゆみがあります。
そして、強いかゆみの症状が出てくると、皮膚科で処方される外用薬や内服薬では効果が出ないケースがほとんどです。
アトピーのつらさは、見た目の皮膚の問題もありますが、患者としての一番の悩みは、この薬の効かないかゆみなのです。
この「薬の効かないかゆみ」という概念を提唱している医師は実に少数で皮膚科の教科書にも記載されていません。
本書は、このアトピーのつらいかゆみの原因と治療法について、わかりやすく解説しています。

【著者プロフィール】
細野周作(ほそのしゅうさく)
医療法人社団BOH 細野クリニック 院長。
国立東京医科歯科大学医学部卒業後、東京都済生会中央病院、東京大学付属病院を経て独立。
最新の栄養療法と骨格アライメント治療を用い、統合医療を積極的に行っている。
http://www.hosono-clinic.com/

登録タグ:

この書籍のレビューを書きませんか?

レビューは管理人承認後掲載されます。



※HTMLタグは使えません

ピックアップ書籍情報

FIRE
戦略
キック
キャリアデザイン
DaiGoオーディブル

イメージキーワードで書籍を探す

  •  

イメージ電子書籍
ジャンルで探す

電子書籍の一覧