1. ゴマブックス ポータルサイト
  2. 新作情報
  3. 電子書籍の新作情報
  4. 「7つの習慣」ファシリテーターに聞いた 7つの習慣に学ぶ心配ぐせをなおす術

「7つの習慣」ファシリテーターに聞いた 7つの習慣に学ぶ心配ぐせをなおす術

「7つの習慣」ファシリテーターに聞いた 7つの習慣に学ぶ心配ぐせをなおす術

ISBN978-4814920396
著者上條富彦
発行日2019/2/1
定価1200円(税抜)

ご購入はこちらから

  • amazonで購入

商品説明


さまざまな心配ごとも、「ものの見方」を変えるだけで怖くなくなる!
そのために必要なことは、実はたった7つ。
すなわちフランクリン・コヴィーの「7つの習慣」を身につけることで、心配ごとをコントロールしたり解消したりすることができるのです。
「7つの習慣」のインストラクターとして活躍する著者がいろいろな心配ごとを例にわかりやすくその「7つの習慣」を身につける方法を解説!
あなたの心配ぐせがみるみるなくなる1冊!

【目次】
はじめに
第1章 心配のない人生なんてあり得ない!
第2章 心配ごとケーススタディ「仕事」
第3章 心配ごとケーススタディ「将来」
第4章 心配ごとケーススタディ「お金」
第5章 心配ごとケーススタディ「恋愛」
第6章 心配ごとケーススタディ「夫婦関係」
第7章 心配ごとケーススタディ「親子関係」
第8章 心配ごとケーススタディ「人間関係」
第9章 7つの習慣が心配ごとからあなたを救う
 1.「ものの見方」を変えるだけで、心配ごとは怖くなくなる
 2.生き方を変える7つの習慣
おわりに
著者について
上條富彦(かみじょう・とみひこ)
フランクリン・コヴィー研修コンサルタント。 外資系事務機メーカーに直販営業として入社。入社1年目で年間最優秀営業マンに選ばれ、その後6年間トップ営業マンとして活躍。その後、文具・事務機器メーカーに移り、マネジメントをするかたわら自らも講師を努め、5年間にわたり新入社員研修から階層別研修に至るまで幅広い講師経験を積む。その後、新規事業立ち上げ準備室室長を歴任した後、自分のミッションを追求するため、フランクリン・コヴィーのインストラクターとしての道を選択し、「自らが流れを変える人になる」をモットーに「7つの習慣®」他のインストラクターとして活躍している。 2000年より「7つの習慣」他数多くの研修プログラムを担当。研修実施回数はこの11年間で750回に及び、200社以上の企業に研修を提供している。受講者は2万3,000人を超え、現在も記録更新中。雑誌などでの取材も多数。

登録タグ:

この書籍のレビューを書きませんか?

レビューは管理人承認後掲載されます。



※HTMLタグは使えません

ピックアップ書籍情報

DaiGoオーディブル
unnamed
メディア掲載
過去の特集
無料メルマガ
バナー

イメージキーワードで書籍を探す

  •  

イメージ電子書籍
ジャンルで探す

電子書籍の一覧