1. ゴマブックス ポータルサイト
  2. 全ての本
  3. 栗原式ドラマティック職員採用戦略 (セミナー教材無料配付)

栗原式ドラマティック職員採用戦略 (セミナー教材無料配付)

栗原式ドラマティック職員採用戦略 (セミナー教材無料配付)

著者KACHIEL
発行日2019/1/25
定価20000円(税抜)

ご購入はこちらから

  • amazonで購入

商品説明


●セミナー時に配付されたレジュメ・資料は、本製品をご購入いただいた後、無料で配付いたします。製品裏に記載されておりますURL、QRコードからご登録し、お受け取りください。

評定平均4.75点(5点満点)

職員採用が事務所の未来を左右する!
自分にピッタリの人材を得る為のストーリーを徹底解説!

会計事務所の拡大・成長に欠かせないのが職員採用戦略です。
しかし、そのポイントとなる2つのテーマを明確に言える人は、意外に多くはありません。

かつて2人の税理士がいました。
年齢の若さ、人柄の良さ、豊富な税の知識、そして独立したタイミングまで同じでした。

1人は着実に成長・拡大をしましたが、ある時を境に、その成長がぱったりと止まります。
もう1人も同じように成長・拡大をしていきましたが、ある時を境に、成長スピードがグンと加速したのです。

いったい何がこの2人の成長の明暗を分けたのでしょうか。
それこそが、先ほどの2つのテーマを知っていたかどうかだったのです。

そのポイントとは、

(1) わが事務所にとって都合のいい人材が応募してくること
(2) その人材が、わが事務所に入りたくなってくれること

2人にとって境目となったのは、事務所が成長し、自分一人の手では回らなくなった時。

そう、職員を採用するタイミングでした。

片方の事務所では、採用がうまくいきませんでした。
作業効率は落ち、お客さまとのトラブルも絶えません。

「これだったら1人でやっていた方が楽だった」

そう思ったことが何度もありました。

もう一方の事務所では、採用がうまくいき、さらに成長していきました。
組織の分業や効率化もうまく進み、成長はさらに加速。

経営に専念して、さらなるステージへと飛躍を続けています。

この成長を支えたのが、たった2つのテーマを知っていたことでした。

そしてさらに、それを実現させるために使ったスキル。

それが「相手と一緒にストーリーを作り、それに巻き込むこと」だったのです。

これさえできれば、あなたの事務所も、新しく採用した職員と一緒に、

「現在抱えている、事務所の問題が解決できる」
「お客さまに、もっと喜んでもらえる」
「将来、さらにたくさんのお客さまにとって、なくてはならない存在になっている」

が実現できることでしょう。

セミナーを受講したお客様からは、

○採用活動は片手間でやっていたのですが、事前準備の大切さがよく分かり参考になりました
○ストーリーを大事に取り組んでみようと思いました
○自分が欲しいこと、相手が欲しいことを明確にアプローチする点が分かりやすかったです

等、実践したくなったとの声を多数いただいております。

(1) わが事務所にとって都合のいい人材が応募してくること
(2) その人材が、わが事務所に入りたくなってくれること

について「その必要性」と「実現の仕方」をお伝えし、
事務所と就職希望者を巻き込んだストーリーの作り方、巻き込み方についてを
プレゼンテーション力でオスカーに所属した栗原邦夫税理士に解説していただきました。

是非ご購入下さい!

【DVD内容】

事前の準備
1.事務所がさらけ出すべきこと
2.就職希望者に聞いておくべきこと

当日の進め方
1.ストーリーを一緒に作る
2.作ったストーリーに巻き込む
3.利害→相棒→我ら、という段階を踏んでいく

登録タグ:

この書籍のレビューを書きませんか?

レビューは管理人承認後掲載されます。



※HTMLタグは使えません

ピックアップ書籍情報

にわの
羅刹
ピアノ
続カラテ
ズボラメシ
DaiGoオーディブル

イメージキーワードで書籍を探す

  •  

イメージ電子書籍
ジャンルで探す

電子書籍の一覧