1. ゴマブックス ポータルサイト
  2. 新作情報
  3. 電子書籍の新作情報
  4. 「7つの習慣」ファシリテーターに聞いた 7つの習慣に学ぶ 心配ぐせをなおす術

「7つの習慣」ファシリテーターに聞いた 7つの習慣に学ぶ 心配ぐせをなおす術

「7つの習慣」ファシリテーターに聞いた 7つの習慣に学ぶ 心配ぐせをなおす術

著者上條富彦, 石井努, 大戸浩基, 松村聖也
発行日2019/2/1

ご購入はこちらから

  • amazonで購入
  • Google playで購入
  • 楽天koboで購入
  • Yahoo!ブックストアで購入

商品説明


さまざまな心配ごとも、「ものの見方」を変えるだけで怖くなくなる!
そのために必要なことは、実はたった7つ。
すなわちフランクリン・コヴィーの「7つの習慣」を身につけることで、
心配ごとをコントロールしたり解消したりすることができるのです。
「7つの習慣」のインストラクターとして活躍する著者が
いろいろな心配ごとを例にわかりやすくその「7つの習慣」を身につける方法を解説!
あなたの心配ぐせがみるみるなくなる1冊!

【著者プロフィール】
上條富彦(かみじょう・とみひこ)
外資系事務機メーカーに入社、1年目で年間最優秀営業マンに選ばれ、その後6年間トップ営業マンとして活躍。 独自の営業手法を確立し、営業教育に3年間携わる。その後、文具・オフィス家具メーカーに移り、人事教育部長として全社の教育体系及び体制の抜本的改革に取り組む。自らも講師を務め新入社員研修から階層別研修に至るまで幅広い講師経験を積んだ後、営業本部企画部長、新規事業準備室長を歴任。
その後、自分のミッションを追求するため、フランクリン・コヴィー・ジャパンのコンサルタントとしての道を選択。現在、「7つの習慣(R)」ほか5つのセミナー講師を担当し、全国の官公庁・企業において講演、セミナーを実施している。今日までの19年間で3万5千人を超える参加者に対して、1100回を超える講演・セミナーを実施し、携わった企業は200社を超えている。

石井努(いしい・つとむ)
株式会社FCEトレーニング・カンパニー 取締役/企業研修開発部門統括責任者/エグゼクティブファシリテーター
上場企業2社において、大きく変化する経営環境の中、人事部門責任者を歴任。
現在は「7つの習慣(R)」をはじめ、さまざまな研修の講師として、参加者に徹底的に伴走するスタイルで人材イノベーションを実現している。

大戸浩基(おおと・ひろき)
株式会社FCEトレーニング・カンパニー エグゼクティブファシリテーター
2004年に設立された教育事業を展開するFCEエデュケーションの立ち上げから関わる。
同社では主に生徒・学生向け授業プログラム開発や教員研修などを担う。
現在は「7つの習慣(R)」など、各種社会人向け研修の講師も担当している。

松村聖也(まつむら・せいや)
株式会社FCEトレーニング・カンパニー エグゼクティブファシリテーター
これまで経営者・管理職を対象に1000名以上に研修を実施。
東証一部上場企業にて営業職に従事、北海道東北地区を担当しトップセールスの成績を収め、
教育事業会社の立ち上げに携わり、企業・学校向けの教育プログラムを開発。
また講師養成トレーニングのための研修講師も務める。

登録タグ:

この書籍のレビューを書きませんか?

レビューは管理人承認後掲載されます。



※HTMLタグは使えません

小池一夫の世界
1000年女王_232_132.jpg
盛かわ写真コンテスト_232_132
オムニ
おおほ_ち先生の教え_232_132
郵便局ブックフェア&イベント一覧
オードリー・ヘプバーン 生誕90周年記念特集
キャメレオン竹田の12星座別開運ガイド 2019年版
メディア掲載
過去の特集
無料メルマガ
GDO
バナー

イメージキーワードで書籍を探す

  •  

イメージ電子書籍
ジャンルで探す

電子書籍の一覧